足を補細くする食生活ってどんな食生活?

太い大根足はもう嫌だ!!足をどうにかして細くしたい!足を補足して、美脚になることは女性なら誰しも願う事ですよね?足を補足するためにボディクリームを使ってマッサージをすることも大事ですが、食生活もかなり重要です。足を補足するための、食生活についてまとめてみました。

足を補足する美脚のための食生活の5カ条

1.水分をたくさん摂る!アルコールやカフェインはやめる

足がよくむくむ方は、もしかしたら水分不足の可能性があります。体の中の水分を循環させたり、老廃物を外に出すには最低でも1.5ℓ必要と言われております。小まめに水分補給をするようにしましょう。

よく勘違いをしてしまうのが、カフェインやアルコールを水分補給と思っている人。水分は水分でもカフェインやアルコールには利尿作用があります。そして、ビタミンやミネラルを消費するとも言われているので、足を細くしたい方は控えるようにしましょう。

2.ストレスが溜まったからといってスイーツを食べまくらない

ついつい私もやってしまうことなのですが、ストレスが溜まったら甘いものをたくさん食べてしまうことってよくありますよね。。。なんか無性に腹が立ったら甘いものが恋しくなります。スイーツは糖質たっぷりなので、足が太くなるだけではなく、デブの近道なので、控えるように。

甘いものが欲しくなったら、果物を食べる事がおすすめと言われています。私は最近はまりだしたコンブチャドリンクのコンブチャクレンズを飲んで甘いものが欲しいのを紛らわしています。

3.めっちゃ噛んで食べる

栄養素を体の中にしっかり取り込むためにも、よく噛んで食べる事は大事です。よく噛んで食べないとその分消化活動にエネルギーが消費されてしまいますし、腸内環境も悪くなってしまいます。

形がなくなるまで噛んでから飲み込むぐらい噛んで食べるといいでしょう。スマホを触りながら食べると、あまり噛まずに飲んでしまう傾向がありますので、スマホながら食べは今すぐ辞めるように。

4.塩分は摂りすぎない

塩分はむくみの原因になるってみなさんご存知でしょうか?塩分を摂りすぎてしまうと、体内に水分が溜めこんでしまうみたいです。血行が悪くなり、リンパの流れも悪くなるので、足はもちろん、顔のむくみの症状となって出てきます。

塩分が多く含まれている調味料なんかの見直すをするようにしましょう。後食品添加物なんかにも気を付けて!!

5.炭水化物の食べ過ぎに注意

ダイエット中だから、お肉や魚を控えている方意外と多いのですが、これって間違いみたいなんです。別にお肉や魚は食べても大丈夫みたいです。減らす食べ物は炭水化物と言われております。最近注目されている糖質なんか炭水化物に多いですよね?

うどんやパスタなどの麺類、白いご飯は糖質たっぷりなので、ダイエット中は少しだけ減らしてみてはいかがでしょうか?全く食べないようにすると逆にストレスがたまりストレス太りになってしまいますので、少しだけ減らすようにしましょう。

美脚を目指して美脚食生活を

細くてきれいな足を目指すなら、ダイエットもしないといけません。足が細くて体が太っているとバランスが悪いですよね。今回紹介した食生活はダイエットとほぼ関連しているので、美脚を目指しながらダイエットをしていけるので、参考にしてくださいね。